--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/03 (Thu) ★9月3日(木)★久しぶりの・・・★

今日は久しぶりにDちゃんのところへ行きました。

先週、Dちゃんは不幸があり実家へ帰っていたのですが・・・

そんな中、わざわざ私にお土産を買ってきたんです←なんか・・・悪いよね
20090903111640.jpg
ただね・・・

Dちゃんの実家がある場所と関係のない場所の食べ物だよね(笑)

そんな、バナナ饅頭の賞味期限が9月6日ということで、もらいに行ってきました。



今日のお昼ご飯は・・・


久しぶりにザンギ食べに行ってきました
20090903215254.jpg
Dちゃんの家から歩いて3分ちょっとくらいのところにあるお店のザンギ。

Dちゃんはここのサバの味噌煮が好きで良く食べていたらしいのですが・・・


私がDちゃんも食べたことがないザンギ定食を頼んだのがキッカケで、2人してハマってしまった一品なんです(笑)

ザンギ定食といえばもんぜ○屋だったのに、ここのザンギも美味しくてボリューム満点

これで700円です

もやしのナムルと漬物はいつも出てきますが、もう一品はいつも違います。

今日はさんまの甘酢あんかけでした

これまた最高においしかった(笑)


各テーブルに何かが置いてあり・・・

おばちゃんに聞くと、さんじょう漬けだそうで、なめてみるとピリピリ辛い

ただ、これをザンギに付けて食べてみたら・・・

意外と美味しくて(笑)


なんだか大満足




そして、夕方ことちゃんを迎えに行き、風邪気味のことちゃんを病院に連れて行きました。

するとお母さんから、とうきびを買って茹でたから取りに来てと言われたので、終わってから実家へ寄りました

とうきびを頂くのでお土産に・・・
20090903215300.jpg
サザエの白いおやきを買っていきました

白い鯛焼きが流行る前に、Mちゃんが食べて美味しかったと言っているのを聞いていて、私もずっと食べてみたかったのですが・・・

なんだか食べる機会がなくて

たまたま寄ったら売っていたので即買いしました(笑)

豆乳クリームとあんこの組み合わせが一番美味しかった


そんな団らんの中、チャイムが鳴りました。


来客にテンションがあがることちゃん(笑)


お母さんと一緒に玄関へ。



『こんなに食べれないよ?


と、母の声。


戻ってきたことちゃんの手には大量のトマトが


向かい側のアパートに住んでいるおじいちゃんが自分の畑で作ったトマトと枝豆を持ってきてくれました

枝豆は・・・

さすが枝豆、枝つき


・・・帰ろうと思っていたのに、玄関で枝豆取りをすることに

そして茹でてもらい、もらって帰ってきました。
20090903215257.jpg


帰ってきたら、もう9時半過ぎ


今日は朝から晩まで、何かとずっと動きっぱなしだった1日でした



そしてみなさんご馳走様でした



スポンサーサイト

*~♡~*~♥~*~〆(∀`*) | comment(0) |


<<★9月4日(金)★編み込みにハマる(笑)★ | TOP | ★9月2日(水)★公園でお弁当★>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

いらっしゃ~い(*'v`◎Pq)♬

【♬-blog start-♬】

【♬-profire-♬】

♥HΛL♥

Author:♥HΛL♥
FC2ブログへようこそ!

【♬-himesan-♬】

【♬-monthly-♬】

♡♥♡♥♡

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

【ダジャレ図鑑(笑)】

QRコード

QRコード

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

