--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/30 (Wed) ★9月30日(水)★はじめてのお留守番★

今日と明日はことちゃんは保育園お休みです(*^o^*)


昨日バイトの面接に行ってきたんですが…

1週間以内にお返事しますと言われていたのに、今朝電話がきていました\(☆o☆)/


そもそも、最初知らない携帯番号だったので警戒して保留(笑)

用事あるなら、また掛かってくるだろうと知らんぷり…|( ̄3 ̄)|


またお昼すぎに同じ番号から電話がきてたので、今度は出ました(笑)


バイト採用ということでした?!


あさってから仕事ということで、このぐ?たら快適な生活…

終わってしまいます…(;∇;)/~~

か…悲しい(笑)


ただ、未経験の職種なのでどうなるかわかりませんが…

とりあえず、条件が希望通りなので頑張ってみます。



今日は・・・午前中は部屋の中のお片付け。


そして、お昼は簡単にチキンラーメン(笑)

ことちゃん、昨日買い物に行った時に買いたいと騒いでいたので、家に1つ残っていたのを出してあげましたo(^-^)o


そんなことちゃんに・・・

突然、初体験をしていただきました(笑)


どうしても14時までに銀行に行こうと思っていたのですが…

午前中に洗濯やら掃除やらやってると時間が足りなくなり、お昼ご飯を食べたのが13時すぎに…(*_*)

13時半からどうしても昼ドラ見たいし、時間ないし、お腹すいたし…

空腹を満たすことを優先したので、時間がない(;?□?;)


なので、ことちゃんに提案しました(笑)


『ことちゃん、留守番してて?』


するとことちゃんは大好きなチキンラーメン食べながら…

『お留守番する?(*^o^*)』

と、元気に答えました(笑)


『チャイム鳴っても出ちゃダメだよ?知らないフリだよ?』

『さみしくなって、外に出たらダメだよ?』


念を押して言うと、ことちゃんは・・・


『大丈夫?行っといで?



・・・本当に大丈夫か?(笑)



ゴミ捨てるとか、車庫に忘れ物を取りに行くとか・・・

2、3分くらいなら待っていられるようになったけど、留守番させて、車でどこかに行くことは初めて・・・


そんな不安を持ちつつ・・・


ことちゃんは、

『さみしくなったら、ぽぽちゃんぎゅってするから


・・・なんてかわいいのだ


そんなことちゃんをお留守番させて、私は銀行へ行ってきました。

車で行けば近いし、急げば10分以内で帰れるだろうと予測。


そして見事、5分ちょっとで帰宅


きっと、長く感じてるよなぁ・・・


そんなことを思ったワタクシ。


そんなことを思ったのに・・・・・・


ことちゃんはチャイムが鳴っても本当に知らないフリをするかどうか?

・・・はい、モチロン実践(笑)



鍵を開ける前にチャイムを押してみることにしました(笑)


1回目・・・反応なし。

2回目・・・反応なし。

いい調子?(笑)


3回目・・・

見事ことちゃんは、知らないフリをすることが出来ました


私が鳴らした

言ってしまうと、またお留守番をしたときに私だと思って開けてしまっては危ないので・・・

本当のことは言わないことにしました。


3回目のチャイムを鳴らしてから約1分後、中に入りました。


ことちゃん・・・『ピンポンなったけど出なかったよ


ほめると・・・

『ママ押した?』


と、聞かれましたが違うと答えました。


『ぽぽちゃんにぎゅってしなかったよ!』


えら?い


ことちゃん本人も、

『はじめてお留守番したよね?

と、喜んでおりました





スポンサーサイト

*~♡~*~♥~*~〆(∀`*) | comment(0) |


<<★10月1日(木)★今日は?★ | TOP | ★9月29日(火)★挽きたてコーヒー★>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

いらっしゃ~い(*'v`◎Pq)♬

【♬-blog start-♬】

【♬-profire-♬】

♥HΛL♥

Author:♥HΛL♥
FC2ブログへようこそ!

【♬-himesan-♬】

【♬-monthly-♬】

♡♥♡♥♡

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

【ダジャレ図鑑(笑)】

QRコード

QRコード

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

