--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/14 (Wed) ★10月14日(水)★まさかの…★

昨夜、お熱だったことちゃん。


私がいつもどおりの目覚ましで起きると、ことちゃんも一緒に起きました。


熱をはかると37℃台・・・

び、微妙


どうしようか悩んでいると母からメールが・・・。

インフルエンザ流行っているし、仕事休めそうなら病院に連れて行ったら?

と、言われ・・・

新しい仕事を始めたばっかりに休むのは・・・

と思ったけど、子供の体調は急変したりとわからないので、思い切って休んで病院に行ってきました


病院に行くとあり得ない混みよう

仕方ないので待ち続け・・・

やっと順番がきた

先生に診てもらうと、

『今は熱があるとインフルエンザじゃないかって人がいるから、念のため検査しましょう。』

そう言われたので検査をしてみました。

結果・・・

『はっきりと陽性反応出てないんだけど、怪しいなぁ・・・』

・・・私もはっきりしてくれなきゃ困るし

先生の判断の結果、A型のインフルエンザとのことでした


今日から熱が平熱に戻るまで保育園はもちろん、私も仕事を休むことになりました


ことちゃんは熱があるとは思えないほど元気(笑)


でも、お昼寝は絶対にさせなきゃいけないので一緒に寝ました。

夕飯のあとは、100円SHOPで買ったシールで遊んだり、絵を描いたりして遊んでいましたよ。
20091014210004



おととしの正月にも、ことちゃんはインフルエンザをしているんですが・・・

そのときもかなり元気だった(笑)

そのとき、タミフルは飲まなかったので今回はじめてタミフルをつかいました。

10代の人が使用すると、異常行動がみられるということで、当時はTVで取り上げられていましたが・・・

薬剤師の方は10歳以下のお子さんでそういう例は今までないので大丈夫ですよと言っていました。


でも、やっぱり不安

予防で飲むこともあるし、良く効くので大丈夫ですと言われました。


最近は4、5歳の子供が簡易検査でA型と診断され、その後悪化して更に検査をしてみると新型インフルに感染、脳症起こして亡くなった例もあるんで・・・


熱が低いからって完璧に安心はできないな


このまま熱も下がって、元気になりますように・・・


ことちゃんは昼寝を3時間近くしたせいで、なかなか寝付けないでいましたが・・・

寝ないと治らないよ!

と、ずっと言い続けて寝かせました。



昨夜偶然、mixiでこんな記事見つけました。

眠るが勝ち!新型インフルエンザ対策の極意

寝る子は育つ

やっぱりその通り。

このことは、聞いたことがあって少し知っていました。

インフルエンザや風邪も同じなんだね。




スポンサーサイト

*~♡~*~♥~*~〆(∀`*) | comment(0) |


<<★10月15日(木)★今日もお休み★ | TOP | ★10月13日(火)★連休明け★>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

いらっしゃ~い(*'v`◎Pq)♬

【♬-blog start-♬】

【♬-profire-♬】

♥HΛL♥

Author:♥HΛL♥
FC2ブログへようこそ!

【♬-himesan-♬】

【♬-monthly-♬】

♡♥♡♥♡

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

【ダジャレ図鑑(笑)】

QRコード

QRコード

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

