--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/06 (Fri) ★11月6日(金)★★

今日は天気も良く、気温も16℃ということで過ごしやすい1日でしたキティ37



最近、お手伝いをしたがることちゃん。

昨日の夜に洗濯物をたたむのを手伝ってくれたのですが・・・

終わった後、私が部屋から出てもまだ何かをしていることちゃん。


『ママのもたたんだよ


と、私の仕事着をたたんでくれていました146Ad_220_20091106193837.gif


そして今日、帰宅してからそのたたんだ服をみてみると・・・

ちゃんとボタンまでかけてくれてるキティ61

20091106161852



・・・かけちがってるキティ62


なんかだか、かわいいなぁ?とほのぼのしましたキティ1キティ13




ことちゃんは昨日から本格的に(?)平仮名の練習を始めました?キティ63

自分の名前すら満足に書けない・・・キティ53


周りの子たちは読めたり書けたりするみたいなので・・・

ことちゃんに、悔しくないのかーっっ

と、スパルタで教えることにしました。


すると昨日・・・

『こっちゃんね、書いてると泣きそうになるのさぁ?キティ53

と、ひと言。


きつく言い過ぎたな・・・と思ったけど、


『それは思ったように自分が書けなくて、悔しいから泣きそうになるんだよ』


と私は言いました。


それから『練習する』とヤル気を起こしてくれましたキティ59


・・・と思ったのもつかの間。


『こっちゃん疲れた?』


だってさキティ62


でも、ちょっとづつやればそのうち書けるようになると思うし、その子のペースだからね。


気長にやろうと思いますキティ59




*~♡~*~♥~*~〆(∀`*) | comment(2) |


<<★11月7日(土)★ダラダラ曜日?★ | TOP | ★11月5日(木)★★>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

洗濯物畳んでくれるなんて、可愛いね~成長したなぁ…嬉しいわ、あたぃも
こっちゃん疲れたー…がまた可愛い
女の子はいいねぇ

2009/11/07 11:19 | toymama [ 編集 ]


★toymamaさん★ 

あと1ヶ月したら5歳だよ~ヽ(´▽`)/
そろそろお姉さんらしくしてくれてもいいなと思う今日この頃・・・(笑)
成長は早いよ!

わがままなおチビちゃんだけど・・・
今のわがままなおチビちゃんのままでいて欲しいよ(笑)

ママが居なくて寂しいとか悲しいとか・・・
ママ大好きっていってくれる今の小さなことちゃんのままでいて欲しいと思う(*´艸`*)

やっぱり子供は可愛いねe-328

2009/11/11 00:59 | ★HAL★ [ 編集 ]


| TOP |

いらっしゃ~い(*'v`◎Pq)♬

【♬-blog start-♬】

【♬-profire-♬】

♥HΛL♥

Author:♥HΛL♥
FC2ブログへようこそ!

【♬-himesan-♬】

【♬-monthly-♬】

♡♥♡♥♡

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

【ダジャレ図鑑(笑)】

QRコード

QRコード

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

