--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/17 (Tue) ★11月17日(火)★毎日天気悪いよねぇ?★

今日は夕方小児科へ行ってきましたアンパンマン3

ことちゃんが2、3日前から喉が痛いと言っていたので市販の薬を買おうか悩みましたが、やっぱり病院が一番20091027235547.gif


病院に行くと、ことちゃんが好きな先生が当番でいましたアンパンマン8
いつも恥ずかしくてこんにちはありがとうさようならがうまく言えないんです20091027235547.gif
私が『先生に言ってね』と言うと、余計に言えなくなります20091027235547.gif



そんなことちゃん、今日は喉が痛いということで溶連菌の検査をしました。

この検査は喉の粘膜で調べるため、綿棒の長?いやつで喉の奥をこするんです4ZQFa_220.gif

私も何回か経験しましたdZQG8_220.gif

ことちゃん、静かだったのにやるのがわかった途端・・・

暴れだしました20091027235547.gif(予想通り)


『やさしくやって?!!!』

・・・どうやってもやさしくは出来ないよね20091027235547.gif


母に聞いたことがあるのですが・・・

私も小さい頃、病院で注射か何かをするときに、普段使わない敬語で

『痛くしないでください!!』(だったかな)

って先生に懇願していたそうですc5uL1_220.gif


小さい子ってそんなモンだよねアンパンマン20

実際の溶連菌の検査は痛くはないんですけど、やっぱり恐怖心から痛い気がするわけですよアンパンマン25

そんな感じなので、ことちゃんもひと泣きした後はケロッとしていましたアンパンマン1

また今日から薬を飲んで、早く治してくださいねアンパンマン77a51wb_220.gif





*~♡~*~♥~*~〆(∀`*) | comment(0) |


<<★11月18日(水)★雪が…★ | TOP | ★11月16日(月)★今週は忙しい・・・ヤル気ナシ・・・★>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

いらっしゃ~い(*'v`◎Pq)♬

【♬-blog start-♬】

【♬-profire-♬】

♥HΛL♥

Author:♥HΛL♥
FC2ブログへようこそ!

【♬-himesan-♬】

【♬-monthly-♬】

♡♥♡♥♡

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

【ダジャレ図鑑(笑)】

QRコード

QRコード

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

